日記

2021-11-07 02:30:00

私に出来ること

193452D5-C43B-4D53-A06A-B504870DE402.JPG

ボランティア活動させてもらってる帯広の森サポーターの会で春から夏にかけて間伐された胡桃や白樺のただ朽ちていく姿をなんとか形に残して、また帯広市に還元できるような仕組みを作れたら良いよね、みたいな会話をいつも仲間と話してる

私に出来ることは、やっぱり作ること
どういう形でたくさんの方が帯広の森に来て、森最高だよね!もっとここで遊ぼうって気持ちになってもらえるのか分からないけど。。。
ただ、1人では出来ないことも皆んなの力を合わせると想像を超えたモノが出来上がるのを実感したよ
個の時代、ましてやコロナ禍において他人との触れ合いが減る中、似たような気持ちでいる方々と似たような方向を見ることが出来るのはとても楽しい気持ちになれる

森が健やかに育つために間伐された木は殆どが朽ちてくのを待つだけ
そこに新しい生命が吹き込まれる
破壊と再生
正しいや悪を簡単に2つに分けることは難しいけど、やれることを少しずつ
明日も一歩ずつ

Today's Schedule